ここから本文です

住宅の設計の勉強中です。収納について悩んでいます。 脱衣室にタオル収納を造作...

gen********さん

2014/5/2918:46:53

住宅の設計の勉強中です。収納について悩んでいます。
脱衣室にタオル収納を造作したいのですが、収納するタオルの種類で悩んでいます。
みなさんは、お風呂上りはどのようなタオルを使用されますか?

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/5/2922:44:24

バスタオルもフェイスタオルも使います。

フェイスタオルは濡れた髪を拭くためです。

それから、バスマットはいわゆるキッチンマットのような「お洗濯はどういう頻度なの?」という不潔感のある物はさけて、厚手のタオルの物を使い、毎日替えていますから、その収納もしています。


私も脱衣室に作り付けの収納を置きました。
タオルはフレキシブルにできるように棚の高さは可動。
女性用に生理用品の収納や下着収納、シャンプーリンスボディーソープの買い置き、パジャマ、ヘルスメーターなどうまく収まるように設計しました。

質問した人からのコメント

2014/5/30 16:21:40

感謝 細かなところまで教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2014/5/2918:54:14

お風呂上がりにはバスタオルを使用します
洗面台もあるなら、ウオッシュタオル(縦長の)も必要ですね

kkk********さん

2014/5/2921:52:13

お風呂上がりには、バスタオルを使用します。それ以外のタオルを使う人がいるのでしょうか?バスタオルをたたんでみれば、収納に必要はサイズがわかります。
通常は、奥行き450mm、幅450~600mmくらいの収納サイズはほしいところです。