ここから本文です

高速PAや道の駅でのトラックの駐車スペースについて

asa********さん

2014/5/2919:54:02

高速PAや道の駅でのトラックの駐車スペースについて

自家用車で1.5トンロングタイプのトラックをよく乗るんですが
高速のPAや道の駅などの駐車場に停車する際

トラック・バス用の駐車スペースってありますよね?
中型車から大型車がよく休憩していますが
いくらトラックでも普通トラックでトラック・バス用の
駐車スペースに駐車するのは
中型車以上の運転手さんからすれば やはり迷惑でしょうか?

1.5トンのロングでも停車する際は
普通乗用車用のスペースに止めるべきでしょうか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
203
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/2922:43:21

乗用車の300ナンバーで5m未満ですから、ロングの1.5tも5m未満に成りますので乗用車や2トントラックの駐車スペースに止めるべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2014/6/308:19:38

大型車は駐車できる場所が余りないのと、長距離走る事が多いので、普通車の枠に入るなら、そちらに停めて欲しいです。

sum********さん

2014/5/3013:17:02

空いていればトラック用に止めなさい。別に普通車用でも構わないけど。

cyh********さん

2014/5/3011:01:18

車の長さ
車の幅
を教えて下さい!
それにより意味が
変わりますので。

fuk********さん

2014/5/3009:55:20

2トンロングは、普通車枠にお願いします。(普通車枠にギリギリ収まるはずです。)
大型車枠て意外と少ないので、ご協力お願いします。

th7********さん

編集あり2014/5/3011:33:20

積載量は関係なし。車両の大きさによります。
ワイド超ロング(1,5トンだと可能性低いけど)なら大型用でいいし、標準ロングなら小型用2台分使うかちょっとはみ出て駐めればいいと思いますよ。現地の状況しだいですね.。DPF焼きたい時なら乗用車の近くは避けたいし・・・

takecyan3830さん
5m未満のロング車なんてありません。
5m以上の300ナンバー車はあります。