ここから本文です

アメリカで一年を通して雪の降らない州はどこですか?

eoh********さん

2007/10/415:18:52

アメリカで一年を通して雪の降らない州はどこですか?

閲覧数:
1,504
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

編集あり2007/10/415:31:31

ハワイでもマウナ・ケア山山頂には雪が降ります。

土地の高低差が少なく、冬場でも最高平均気温が20度程もあるフロリダ州は雪が降らないのではないでしょうか。
※フロリダ州の最高地点、Britton Hill は海抜105m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2007/10/417:59:47

南部なんかの州なんかは、降りそうも無いですねえ。

グランド・キャニオンはどこの州でしたっけ。
12年前に新婚旅行で行った時、百年に一度といわれる大雪で、何も見れずに帰ってきたことがあったっけ。
3メートル先が見えない、ホワイトアウトの世界だった。

chi********さん

2007/10/415:31:58

フロリダ、テキサス、ニューオーリンズ、アラバマ、とハワイでしょうね。
 参考迄:
リタイアした人が暖かなのでよく移住するのがフロリダです。ハリケーンが多いから,問題よね。
それと湿度がなくて関節痛などがないから移住するのが、アリゾナ州のフィニックスです。、
老人ばかりすんでいる地区があって公園を夫婦で散歩したりしているのがよくみられます。

nor********さん

2007/10/415:28:17

以外なことに南国ハワイでも雪は降るそうです。
本土だとフロリダ州やテキサス州はほとんど雪は降らないそうです。

cal********さん

編集あり2007/10/415:26:15

ハワイ州、フロリダ州・・・・・・・あたりかしら

マウナケア山頂(ハワイ)には雪が降り積もることがあります。