ここから本文です

VIO(アンダーヘア)の脱毛経験者の方ぜひ教えて下さい。

the********さん

2014/5/3002:36:32

VIO(アンダーヘア)の脱毛経験者の方ぜひ教えて下さい。

脱毛サロンで契約し、来月初めてVIOの処理をします。
事前に処理をしてくるように言われているのですが、どう処理をして良いのか分からず困っております。

色々調べたのですがシェーバーが1番良いと仰られる方が多いかと思いますが、実際経験されてる方はどう自己処理をされたのでしょうか。

毛量はたぶん平均的かと思うのですが肌が弱い為(デリケートゾーンではない所では、殺菌アルコールや冷えピタなんかでもかぶれます)
保湿クリームといったものを併用したいのですが、お勧めのクリームがあればぜひ教えて下さい。

また、全体的に毛量を減らしたいので最初の2回は全剃りしようと思っています。
使用されている、もしくはお勧めのシェーバーがあれば、それもぜひ教えていただきたいです。

IOに関しては手探りで剃るしかないかと思っているのですが、心配なので上手に処理できる方法もあれば、ぜひアドバイスいただきたいです。
宜しくお願いいたします。

補足補足です。
私の契約したサロンではVIOに限ってはシェービングをしてくれません。
一緒に通ってる友人が、剃り残しがあったときに「剃り残しがあると効果が薄れる為次回にしましょう。」と言われてました。
その為自身で完璧にしていく必要があるためサロンでお願いできないのです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

編集あり2014/5/3002:50:48

基本的に事前処理というのは、カミソリや毛抜きは一切NGです。
電気シェーバーやハサミなどで合わせて処理するのが一番いいですよ。
私の場合、通っているサロンで購入できましたがドン・キホーテやネットなどどこでも取り扱っていますよ。価格は2000円前後くらいかと思われます。
ちなみにメーカーはパナソニックのFeerieというものです。

私の場合保湿クリームは使用していないので、それについては何とも言えませんがサロンで聞いてみるのも良いかと思います。

これからの時期、デリケートゾーンのお手入れはかかせませんよね。頑張ってください。

追記です。
電気シェーバーの場合、ガードも着いていますしカミソリのように反り間違えて怪我をした!ということが無いと思うので手探りでグイグイ剃っちゃって構わないと思いますよ。
手鏡などで見ながらでも良いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke2********さん

2014/5/3014:32:56

普通に、1000円支払えばやってくれるところもありますよ。
とりあえず、毛が太い人は、電気シェーバーがオススメです。
おとうさんのひげ剃りみたいな、ゴッツイのを
脱毛さろんでは使用していました。

また、細かいところは、
敏感な部分なので、
手でカミソリを使うのが、
オススメかなと思います。

moc********さん

2014/5/3005:45:37

私は普通にカミソリで
全そりしました☆
多少残ってたらお店によっては
シェービングしてくれるところがあります。
ヒップ奥はとにかく足をひらいて
皮膚を伸ばして傷つけないようにしました…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる