ここから本文です

一億と一億万って違いますよね。

f01********さん

2007/10/418:31:02

一億と一億万って違いますよね。

子供が何気に「一億万円」と「一億円」と、どう違うの?って聞かれ自分も?って思いました。
一億万っていったら一億が万あるって事ですか?

閲覧数:
7,292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2007/10/418:34:41

一億といえば、100,000,000の事です。

一億万という単位はありません。「数が非常に多い事」です。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%84%84%E4%B8%87&stype...

質問した人からのコメント

2007/10/6 11:39:37

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/10/418:43:33

解決済みの質問です。知恵袋トップの上のほうにある「Yahoo!知恵袋に投稿された知識から」で調べたほうが早いと思います。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117694241

msa********さん

2007/10/418:40:39

100,000,000が一億ですね。
一億万とは、100,000,000万としいこと。
つまり、100,000,000×10,000ということ。
1,000,000,000,000・・・1兆ですね。

(-o-)/