ここから本文です

質問です☆友達がベンツcクラスをかったのですが車の保険が月四万といっていたので...

are********さん

2007/10/420:06:12

質問です☆友達がベンツcクラスをかったのですが車の保険が月四万といっていたのですが外車はたかいのですか? また友達は 20歳です☆

閲覧数:
909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2007/10/422:35:29

外車だから高いということはありません。保険料はその車種・そのグレードの
過去の事故実績と、車両保険の補償額で決定します。

20歳だったら年齢条件的にも最悪だし、等級割引もむしろ「割増」でしょうから、
たとえ国産車であっても車両保険込みならそんなもんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2007/10/515:20:01

こんにちは!。

keisuke_web_designさん の回答に補足です。

おおよそ、ご友人は車両保険に加入しているのではないでしょうか?。

私の古い「メルセデス」は車輌のリスク係数が「8」です。ちなみに家内の
今年の「GOLF」は「3」です。

そこで車輌の残存掛け金が高くても(GOLFは380万円、ベンベンは300万)
保険料はGOLFの方が安いんです。

私は19等級で35歳以上だから6千なんぼか/月、なのですが学生時代は
死ぬ気で保険を払っていた記憶がありますよ!。