ここから本文です

男性に質問です。彼女がアニメオタクだとすればどの範囲まで許せますか?

hom********さん

2014/5/3020:41:28

男性に質問です。彼女がアニメオタクだとすればどの範囲まで許せますか?

私は漫画アニメ好きの女子大生なのですが、最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。
1人暮らしの私の部屋には、数はそれほどありませんがナルトやブリーチや進撃の
アニメのポスター、ステッカー、クリアファイル、フィギュアなどが飾ってあります。
彼は所謂リア充寄りでオタクっ気が無く、私が漫画アニメが好きということも知りません。
見た目がもろアニメオタクというのも嫌なのでそれなりに身だしなみには気を
使っているつもりですが、やはり自分の彼女の部屋にアニメグッズがあれば多少なり
引くだろうとは思っています。
彼が家に来るときにはグッズは全てしまっておこうと考えていますが、男性から見ての
許容範囲を教えてください。
クリアファイルは許せるけどフィギュアは引く、アニメグッズ自体無理...など。
ご回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2014/6/521:20:03

割とメジャーなものが多いようなので多分大丈夫じゃないでしょうか?かなりマイナーなアニメや漫画とか、ポスター、フィギュアはちょっとマズいかと…

僕は友達にそういう人がいるので大丈夫ですが笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ade********さん

2014/6/517:03:53

部屋全面的にフィギュアやポスターはさすがに引きますかね...フィギュア5体ポスター3枚くらいならokですかね~私は

sui********さん

2014/6/412:31:11

かなり人気の作品ばかりのようですから、ほとんど男性は気にしないと思いますよ。

nek********さん

2014/6/402:31:27

僕とは状況が違うと思いますが、少しだけ被ってる所もあったので体験談として回答させてもらいます。

僕はもともとアニメや漫画はドラゴンボールとかワンピースとかブリーチとか王道の漫画は好きだったんですが、深夜にやってるようなアニメなどは全く知りませんでした。
存在は一応知っていたんですが正直、「そんなん何がおもろいねん」って思ってました。

でもその後付き合った彼女がなかなかのオタクでして、フィギュア同もなかなかのものでした。しかも後から知ったパターンでして、正直最初は、良い意味でも悪い意味でも「こいつなかなかやるなぁ笑」と思ったものですが、僕も何も知らない状態で勝手に色々思ったり言ったりするのも違うなと思ったので、色々僕も見てみることにしました。

そしたら、やっぱり受け入れられない作品もあったのですが、非常に面白いと思える作品も多々発見できて、今ではアニメについて語り合える彼女彼氏以上の関係になることができましたし、非常に感謝しています。

そーいった関係になることが正解かは分かりませんが、結構な賭けになるかもしれませんが、彼氏に何気なくヲタクであることをばらして、うざくない程度に面白いと思う作品をすすめたりするのも個人的には良いんじゃないかと思います。
作品を面白いと思えてからはフィギュアやら見ても何にも思わなくなりましたしね!

app********さん

2014/5/3112:50:46

漫画が沢山あるくらいなら問題無いと思いますね。

まあ、それくらいで仲がどうこうってなら包容力皆無ということで
早々に見切りをつけて別れちゃいましょう。

ですが、普通なら「そういうの好きなんだ」という事で流されるでしょうね。

ただ、流石に以下の様になっていれば「oh...」という様な微妙な反応をされてしまうでしょうけどね。
http://matome.naver.jp/odai/2136534197066374901

chi********さん

2014/5/3112:30:16

むしろ、許せないなら何故“彼女”にしたんだ…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる