ここから本文です

日本人のバッターでスイングスピードが一番速い選手は誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/3115:41:17

日本人のバッターでスイングスピードが一番速い選手は誰ですか?

閲覧数:
751
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/3117:20:58

信じられないと思いますが、中日の立浪なんですよ。
以前、早稲田大学教授が、立浪がベテランになっても、若い頃の様な成績を残しているのを疑問に思い、計測した所、落合監督の全盛期と同じ位のスピードでスィングしていたそうです。
ただ、立浪選手がデータの公表をして欲しく無いと断ったため、大々的には発表しなかったのです。
伯父が、中日新聞の記者をしていますので、聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/3117:05:50

横浜の古木です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/3116:33:08

赤星選手が異常に早いです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/10/3115:53:26

松井秀喜が速いというのは、
全くの誤りである。

もし、スイングスピードが速いんであれば、
もっと内角高めの速球を打てるはずである。

メジャーでもヒットはレフと側への流し打ちがめだった。
むしろ遅いからではないかと思う。

アバター

ID非公開さん

2004/10/3115:43:15

松井秀喜。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2004/10/3115:42:35

確か松井だったような気がします。多分パワーヒッターの誰かでしょうね。