ここから本文です

キャプテン翼で若林、日向、三杉などの関係についてです。

are********さん

2014/5/3021:39:36

キャプテン翼で若林、日向、三杉などの関係についてです。

彼らは6年生になって初めて出会ったような雰囲気ですが、前年の全国大会では会わなかったのでしょうか?
若林は前年(5年生)のレギュラーGKであったことを考えると、日向や三杉も実力的にはレギュラーだったはずです。

閲覧数:
984
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_i********さん

2014/5/3023:08:48

出会ってなかったのでしょうね。

前年の埼玉代表は明和ではなく南浦和FCだったので、日向が全国大会に出ていないのは確定です。

三杉の方はわかりませんが、心臓病の件もありますし、三杉自身は東城学園の生徒でFC武蔵は選抜メンバーなので病気のために選抜されなかったのかも。
もしくは去年のFC武蔵は三杉がいても全国に行けなかったかのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2014/5/31 08:11:10

成功 なるほど。前年度の概要については知識がなかったので理解できました。ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる