ここから本文です

安倍政権のアベノミクスは失敗ですか? アベノミクス外国人投資家逃げ出したとか騒...

aga********さん

2014/5/3113:08:16

安倍政権のアベノミクスは失敗ですか?
アベノミクス外国人投資家逃げ出したとか騒いでますが金融緩和初期に大儲けでよう済み見捨てられた哀れな政策ですか? 結局借金だけがのこりましたか?
自民党及び安倍政権にはもう景気対策なにも無いですか?
アベノミクス結局外国人投資家にボロ儲けの場提供した国民生活より外国人優遇政策でしたか?
成長戦略第三の矢とか言って
ますがあるならとっくに出してますか?
成長戦略とか言いながら成長後退景気大悪化の消費税大増税はアホですか?
成長戦略とか言うなら消費税大増税廃止出来ましたか?
数の力で廃止出来ましたか?
民主党が決めたから実行とか無責任極まりなく政治理念も方針も無しですか?
アベノミクス行き詰まりがわかってるのにさも順風満帆を装うのは卑劣ですか?
姑息にも政策失敗で経済第一から安保第一は一貫性の無いひどい政権ですか?
安保第一無理やり憲法解釈変更すらノー!を国民に突き付けられましたが残念ですか?
これらは酷いですか!
消費増税5%→8%→10%
所得税増税
住民税増税
相続税増税
固定資産税増税
贈与税増税
退職金の住民税控除廃止
年金支給0.7%減額
国民年金料引き上げ
厚生年金保険料引き上げ
高齢者医療費負担増
診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
国民保険料高齢者引き上げ
40-64歳介護保険料引き上げ
児童扶養手当減額
石油石炭税増税
電力料金大幅値上げ
高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
自動車重量税増税
軽自動車税は1.5倍に値上げ
タバコ5%増税
NHKの受信料UP
公務員給与減額停止 (財政を傾け増税圧力)
配偶者控除見直し
法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
年金支給開始年齢の引上げ

補足企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)
移民1000万人受入れ(安部首相による強い検討指示。海外の人件費は安いところばかりで決定的な賃下げ圧力)

これからは輸出企業を中心に競争社会で生き残るために賃金を下げるでしょう。
それを正当化するための移民やら解雇規制緩和なのです。
そして増税で生活苦で消費が冷え込む家庭も増えるでしょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2014/5/3113:40:46

アベノミクスが成功するなんて言っているのは 円安で貿易赤字が拡大したことや日本の株式市場の売買が外国人で占められていることを知らないおバカさんです。

外資がアベノミクスなんてものを信用するわけがない。
外資ハゲタカが日本の株式市場に参入するときは アホな個人投資家に(日本円基準で)高値で掴ませて嵌め込む目的の時です。
しかも、為替が円安なのでドルで生きている外国人から見れば日本株は全然上昇していません。あくまで円と株を一気に売り浴びせてその時に儲ける準備をしていると見るべきなのにそれに気が付かない馬鹿は奈落の底に突き落とされることになると思います。

遅かれ早かれアベノミクスの化けの皮が剥がれるのは約束済みでしょう。

安倍政権になる前なら事情は違ったのですが、今の安倍政権によって 国債は仕手株と同じように投機取引の場となりリスクが高まっています。

アベノミクスとはどんな政策なのかご存知でしょうか?

発行された国債償還時の利払いは変わりませんので、国債が買われ国債価格が上昇すると金利は下がります。売られると金利は上がります。

安倍政権はインフレターゲット2%とか言っていますが実際の金利は2%以下です。
国債を買って償還まで保有していると 得られる金利以上に日本円の価値が下がっているので馬鹿をみることになります。 それなのになぜ国債が買われて金利が2%以下で抑えられているか?
皆償還まで保有するつもりはなく転売ありきだからです。
転売するには当然買ってくれる人がいなければなりません。市場は日銀にその役割を期待しています。
異次元の金融緩和ってやつです。 紙幣を刷って市場の国債を買い 紙幣が世の中にあふれます

「実際は金利は安定していますし最近はやや下がってきています。」 現在はこの状況です。

しかしこの先は恐ろしいですねぇ。
日銀総裁は財務省のOBです。財務省の意向を受けて財務省と一心同体であると考えていいです。
これでインフレになれば消費税増税の理由がつきます。
要するに、アベノミクスと消費税増税が庶民に与える影響は預金価値の目減り(日本円の価値の目減り)と増税による資産吸い上げです。
つまり インフレが2%以上になれば インフレ抑制と言って増税。
増税でデフレ圧力が加われば、デフレ対策と言って金融緩和。
国民は預金価値が下がり、増税されズタボロにされます。 国は 借金の目減りと資産吸い上げでホクホクです。

まずこの状況に気が付いていない人が多い。
さて預金価値が下がる収奪システムにやがて気が付く国民が増えるでしょう。
日本に預金を持っていても馬鹿らしいので海外にお金を逃がすでしょうか?
ここで政府は対応を迫られます。
①放置
・・・キャピタルフライトが始まります。
②異次元の金融緩和をやめる
・・・しかしこれだと日銀が国債の買い手をやめるということなので、国債を償還時まで保有したくない人たちがうろたえて国債の需給が急激に悪化して金利急騰、国債暴落のリスクがあります。

③金融緩和をやりつつ 市場にあふれるお金を回収するために大増税
・・・ 国民はこの世の地獄です。これはこれでひどい。

今は③の方針で動いていますが、いつか先行きについて市場不安から②が自然発生して金利急騰で大混乱もあり得ます。
その場合預金封鎖なんて結末もありうるわけで、マイナンバーがそのための準備だという話もあるくらいです。
どう転んでもアベノミクスは当初から場当たり的な 国民資産収奪政策に過ぎなかったということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfd********さん

2014/5/3113:55:23

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。 と言います。
アベノミクスが成功するなんて主張する人には「恥を知れ」と言いたいですね

韓国経済悲惨みたいですね。

http://keieikagakupub.com/lp/mitsuhashi/38NEWS_CN_adwords_b.php?utm...

(見る時間のない人向けに説明)
賃金安い失業率は高い自殺率は高い若くして定年で自営業が増えていく。通貨安が進んでサムスンなどの企業は外資に株を買い占められる。韓国国民は低賃金で働いて、企業は外資で占められる大株主に高配当を献上する。

で、なんで韓国がこんなことになったかというと
消費税増税 法人税減税 通貨安 金融緩和
今の安倍晋三がやろうとしている政策を日本に先んじてやったからです。
だから、物価は日本とたいして変わらないのに賃金が半分以下という悲惨なことになっている。

思考力のない熱烈な安倍信者って嫌韓が多くて、アベノミクスをすれば韓国が困って日本が栄えるなんて頓珍漢なことを言いますが安倍晋三も日本を韓国と同じように経済をボロボロにすると思われます。

韓国以上に事態は深刻です。 TPPで関税がなくなり農家がこぞって失業すれば就職口が増えないのに労働人口過剰で企業は韓国のように定年引き下げもあり得ます。賃金もますます下がる。

しかもこれからやろうとしているのは日本は法人税減税の数倍の増税(消費税含む)。
安倍首相は韓国を慕って日本を後追い自殺させたいらしいですよ。
政治が変わるか?それもまったく期待できません。
政治社会問題カテ見るとわかりますが、安倍内閣支持者なんてろくなのがいません。増税に反対すれば即在日扱いの上にウンコ食べていると決めつけられる。TPPも農家が潰れればサラリーマンの雇用環境が悪化するなんて思考が回らずにただ農産物が安くなると思い込んでいる。ただガキの意地の張り合いのように中国韓国の悪口を言い続ければ日本の繁栄が約束されるとでも思っているのでは?

国民の意識が低いと痛感させられます。
安倍支持者?こいつら滅んでいいよ。 日本の景気が良くなるだの、政治が変わるだのこれっぽっちも思っていません。
私はこの愚か者たちと無理心中は御免蒙ります。
今までと普通通りにしていれば、未来永劫大貧民が約束されることになります。

te_********さん

2014/5/3113:24:55

実質賃金低下で国民の生活はますます苦しいものになるでしょう。
安倍政権は、資本家の為の政権であり、労働者などゴミ同然に見ております。
だから残業代ゼロなどというむごい法律を作ろうとしているのです。

dou********さん

2014/5/3113:23:46

アホノミクスなど死語だよ。
日銀黒田総裁も匙を投げたね。
安倍の無能批判だ。

成長戦略などと言うものがあるならアホノミクス発表時に出すべきだろ。

原発推進や増税が成長戦略なんておバカ政権はとっとと失せるべき。
はなしにならんよ。
(*⌒-⌒*)

ari********さん

2014/5/3113:13:53

残念なのは君の頭のほうだよ・・・ちゃんと事実を見なさい。

勿論問題は抱えてるが君が言ってるのは全部的外れ。

第三の矢に関しては一部共感もするがね。まあ、結局君みたいなのが笑いもので終わるんだよ。

お。加えて補足部分は賛同するよ。少しだけまともな批判になってきたなw

les********さん

2014/5/3113:13:01

成功じゃない?
内定率も失業率も改善。
日銀のレポートからは、デフレの文字が消えた。
そして内閣府の需給ギャップデータは、過去マイナス(供給過剰)から、ついにゼロ(需給均衡)までもどってきた。

数字は嘘をつきません。

国民が選んだ結果です。

成功じゃない?
内定率も失業率も改善。
日銀のレポートからは、デフレの文字が消えた。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる