ここから本文です

Chromeを立ち上げると毎回、『この拡張機能は Chrome ウェブストアで提供されてい...

kai_ton_5390さん

2014/5/3113:09:49

Chromeを立ち上げると毎回、『この拡張機能は Chrome ウェブストアで提供されていません。知らないうちに追加された可能性があります。』と表示され、有効にすることができません。

毎回、対象ソフトをゴミ箱に削除して、再度入れ直すことを繰り返しております。対処方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

補足ご回答頂きありがとうございます。
拡張機能ページのデベロッパーモードでパッケージ化する方法が分かりません。。
具体的には『拡張機能のルート ディレクトリ 』及び『秘密鍵ファイル(省略可能)』の“参照タグ”からどのフォルダーを
選択したらいいのか分かりません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euceyepさん

編集あり2014/6/507:21:46

拡張機能ページのデベロッパーモードでパッケージ化するか、Dev Channel、Canary Buildを使えば出なくなると思います。

[追記]

その拡張機能はどこからのものなんでしょうか?

ご自分で作ったものなら、作ったフォルダを参照してパッケージ化。フォルダと同じ階層に出現する .crxファイルを拡張機能ページにドロップすればいいんですが。

パッケージ化について詳しく動画で説明してあります。
http://dotinstall.com/lessons/basic_chrome_v2/14020

そうではなくウェブストア外のどこかでダウンロードしたものならChromeを Dev Channel、Canary Build にすると表示されなくなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。