ここから本文です

小児科に拒絶反応?があります。 私は将来こども病院や小児科で働きたいと思っ...

cml********さん

2014/5/3114:56:44

小児科に拒絶反応?があります。

私は将来こども病院や小児科で働きたいと思っています。
しかし、小児科の実習で拒絶反応みたいな感じがあります。

私は小さい時(小学生まで)入院退院を

繰り返してました。
病気による症状は辛かったけど、治療とか検査とかは特に苦痛もなく、病院に対する嫌な印象はなく、楽にしてくれ、友達もいて楽しい場所でした。
しかし、何年か経って現在小児科で実習してると思い出すんです。
あの頃の何を思い出すのかわかりませがすっごく辛くてすごく嫌な感じがしてフラフラします。そしてプレールームで患児と子供番組を見てる時、あの頃の気持ちがピークに達したと思ったら貧血ぽくなって倒れました。

私には小児科は向かないんでしょか…
こどもが好きでずっと小児科での実習を楽しみにしてました。大変な事や辛い事があっても何がなんでも頑張ろうって決意して臨んだ実習でした。
だからいろいろ頑張って学びたいと思っています。今でも。

でもこの変な感じはなんなのか…
進路をこども病院から変更しなければいけないのか、悩んでます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmj********さん

2014/6/602:13:48

病気の子供さんに、対するやさしい心は、本当に素晴らしいですね、只し、それだけでは医療の現場で安定した仕事はのぞめません。

医療の現場での優先順位は疾病の治癒・安全確保。患者さんのQOL、心のケア。激務の可能性も高いですしね。従事者には、基本的に安定したメンタリティが必要です。

フラッシュバックが起きるのには原因があります。不安を抱えたま就業するよりは、診療を受ける、もしくは違う分野で子供さんたちに寄与する事もあると思いますよ。安全責任の重さであなたが苦しまないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2014/6/523:32:00

体力がないから入院退院を繰り返すんだろ。
そんな人が病院で働けるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる