ここから本文です

腱鞘炎 トリガーポイント注射 手術 先々週位からまた左母指に痛みを感じ始めまし...

man********さん

2014/5/3117:13:29

腱鞘炎 トリガーポイント注射 手術
先々週位からまた左母指に痛みを感じ始めました。
なので第1関節に2箇所打ちました。
ですが、今回はあまり良くならず…今度はつけ根が灼熱感と共に痛みが

出始めました。
仕事柄月始めが忙しいのでつけ根に打ってもらいました。
結果、あまり変化がありませんでした。
今回何故か普段より痛く感じました…
注射を打って3日目まだ圧痛点があり痛いです。
痛くなったりならなかったりを繰り返しているのでどうしたら良いかわからなくなります。
先生には筋肉の炎症しか言われないので悩みます。
手術も視野に入れた方が良いでしょうか!?

閲覧数:
294
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/6/200:47:03

現在の治療で良くならないのでしたら整形外科の中でも手外科が専門の医師の診察を受けられてはどうでしょうか?
参考
腱鞘炎
http://hand.raindrop.jp/tenosynovitis.html
手の外科病院一覧
http://hand.raindrop.jp/hospital.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる