ここから本文です

ネイルについて質問です!! ジェルの種類は ベースバイオ。 カラーは顔料を...

a_s********さん

2014/5/3118:05:40

ネイルについて質問です!!

ジェルの種類は
ベースバイオ。
カラーは顔料をメルティーに混ぜてます。
トップibd
を使っています!
プレパレーションは問題ないと思うのですが3週間ぐら

い経つと浮きが出てきます、もしかしたらベースのバイオが硬化時に縮みキューティクルラインにメルティーがのってしまっているのかと思うのですがバイオを二度塗りするしかありませんか??
なにかいい方法を教えてください・゚・(ノД`;)・゚・

閲覧数:
196
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/6/114:27:38

過去にネイリストをしていました。


浮きの原因はプレパレーションの甘さや付着によるものがほとんどです。


プレパレーションの際に最後ダストを丁寧に払い、油分をきちんと拭き取れていますか?


また浮きやすいようでしたら、プレパレーションのあとにプライマーを使ってみてはいかがでしょうか?
浮きにくくなります。


そちらもできているようならば原因は付着ではないかと思います。
バイオのベースが縮むということはあまり考えられません。
カラージェルは縮む可能性がありますが…

まずベースの時点でキューティクルに寄せすぎて塗ってはいませんか??
もちろんカラージェルもトップもなのですが、1番重要なのはベースジェルです。
ベースジェルが少しでも付着してしまうと上に塗ったカラージェルやトップジェルも付着していまいます。

セルフネイルでしたら慣れるまでは無理にキューティクルのギリギリまでジェルを塗ろうとせず、少し余裕を持って塗ってみて、慣れてきたら徐々にギリギリまで塗れるようにしたらいいかと思います。


補足ですが、バイオ2度塗りはやめたほうがいいと思います(´・_・`)
基本的にカラージェル以外は1番塗りです。



少しでも参考になれば…

ネイル楽しんでください^ ^

質問した人からのコメント

2014/6/1 16:15:51

実は私もネイリストでして、お恥ずかしい話もう5年になります。
サロンでは浮きがなく皆様帰ってくるのですが、自宅で知人などのネイルを別でやっているのです。
付着はないですしダストもちゃんとオフしています、ジェルを塗る際はOPIのプレップを使っていますが、試しにEZの酸が入ってる方でpHも調節してみたりはしてるのですが、
サロンでは浮きがなく皆様帰ってくるので違うとすれば技術ではなく使っているものかと思うんです。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる