ここから本文です

Jリーグのヴェルディ東京の現在ってどんな感じなんですか?

bri********さん

2014/6/101:04:10

Jリーグのヴェルディ東京の現在ってどんな感じなんですか?

いつまでもJ2に居続けるチームなんですか?

経営状況とかどうなっているのですか?

閲覧数:
271
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazさん

2014/6/101:20:33

J2に居続ける事すら危ない状況では?。来季、チームが存続できるかすら危ないと思います。全盛期のカズの月収の金額で「右往左往」しているのでは?。

質問した人からのコメント

2014/6/6 07:25:34

驚く J2もやばいですか
ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk1********さん

2014/6/102:44:31

後援会に入っていますが今日も駄目でした。毎回負けてばかりいるチームです。ファンに対しては読売時代よりは丁寧に成りましたが弱くてロクな選手がいません。つまらないので日テレベレーザの方を応援して見に行ってます。松木がダメして逃げました、東京の恥です。悪いのは読売の渡辺です、ベレーザが稼いでいます、岩渕や永里が帰ってきたら男子を追い抜いてしまいますよ

FIASCOさん

2014/6/102:38:43

他の方が仰るとおり、読売グループがヴェルディの経営から撤退して以降、瀕死の状態です。

1969年、読売新聞社主で読売巨人軍の生みの親である正力松太郎が「日本にも世界に通用するサッカークラブを」という志のもとに生まれたのが「読売サッカークラブ(現東京ヴェルディ)」で、1980年代とJリーグ創世記に黄金時代を築いたのはご存じのとおりです。

しかし、ナベツネこと渡邉恒雄(現読売新聞社会長、読売巨人軍会長)の傲慢さが仇となり、ヴェルディは全てがダメになってしまいました。

今はかつてのヴェルディの面影はほとんどない感じでいつクラブがなくなってもおかしくない状況です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2014/6/101:39:50

もはや古豪扱い。

何か大きなきっかけ{スポンサー}でも無い限り、
万年J2でしょう。

読売の資本がだいぶ抜けて、
何の変哲も無いクラブになった。
経営はつぶれそうでつぶれない・・・
を繰り返しています。

利点は名前が知られている、大きな街にある、
東京にあるというくらい。

日本サッカーの一時代をになったクラブなんですが、
本拠地を捨てた川崎は
川崎フロンターレに完全に株を奪われ、
東京はfc東京と競争に敗れてしまいました。

winchesterさん

2014/6/101:32:20

キングカズのV川崎時代(現東京V / J発足頃)のサラリー = 数年前の東京Vの経営状況。

今は、それよりも、ヤバい状況ですね。

高原の推定1200万のサラリーが重荷に成って、放出し、更に 若手を売り飛ばす位ですし、スポンサー枠で、永井秀樹を再度獲得した位ですしね。

正直、J2ライセンス交付するかどうかってレベルだし、これが続けば、存続の危機。受け入れがたいだろうけど、J3で出直すべきかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる