ここから本文です

生活保護の不正受給、5年間で約2倍に。。生活保護の不正受け取りをなくすにはどう...

sak********さん

2007/10/518:16:24

生活保護の不正受給、5年間で約2倍に。。生活保護の不正受け取りをなくすにはどうすれば良いですか?本当に必要にしている人、そうでない人の見分けってどの方法がいいと思いますか?

ソース
http://tensinohanewohiroget.blog69.fc2.com/blog-entry-1536.html

閲覧数:
1,786
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azz********さん

2007/10/520:36:46

一律に廃止して専用の施設へ入ってもらう。(財産の処分は当然)
団体生活が基本で、食事・風呂・洗濯・医療・再就職教育はタダだが現金の支給はしない。
例外は就職試験時の交通費。
本当に支援を必要としている人が餓死することもないし、不正受給者が私腹を肥やすこともなくなるはず。
抜け穴を探そうとする輩とのイタチごっこを断ち切るには現金支給を打ち切る以外に方法はないと思われる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2007/10/523:12:01

働けない主旨の医師の診断書を提出を義務にする

あと、警察との連絡をミツにとって構成員 準構成員に支給させない

nrs********さん

2007/10/520:43:42

不正だと分れば打ち切れば良い。その為の職員ではないですか。漫然と支給をつづけているのですかネ。

syk********さん

2007/10/518:58:04

かといって、厳しくすれば「人でなし」って言うんだろ?