ここから本文です

派遣社員の女性です。上司は全員正社員でスタッフは 派遣とアルバイトで社員以外...

sho********さん

2014/6/116:39:55

派遣社員の女性です。上司は全員正社員でスタッフは
派遣とアルバイトで社員以外全員女性しかいない職場に勤務しています。

貧乏なので、派遣の仕事の他にもアルバイトをしています。
派遣の仕事の方で結婚している年配の女の先輩から飲み会に誘われたのですが
私はアレルギーやぜん息、肝機能も少し弱いので
お酒は絶対にダメ、食べ物も制限があるし夜はダブルワークがあると
断ったら呼び出し受けて叱られました。

副業休んで来いとか言われましたが、生活の為には仕事の方が大事なので、
と言いましたが「結婚もしないでこんな仕事をしてるからお金ないんでしょ」と
言われ、ぶち切れそうになりましたが何とか堪えました。

その派遣の先輩は他の方からも疎まれていて勤怠も悪く、
他人のあら探しが趣味で
席替えで隣になってしまいやたらと私に絡んできます。
とにかく全てが上から言う人で、私が体調が悪くていつもより
トイレに行く回数が少し多くなったら「トイレばかり行ってる」と
上司にチクッていたので
「体調悪いから今日はトイレに行く回数が多くてすいません」
と謝りました。
飲み会の当日欠勤をしたところで、何回も何回もしつこく誘ってくる
ような人です。
どうやって断れば良いでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/6/322:23:04

派遣の営業さんに相談したらどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2014/6/116:42:31

体調悪いからと断り、行かなければいい。