ここから本文です

合コンってなに話せばいいんでしょうか…?

fis********さん

2014/6/117:46:38

合コンってなに話せばいいんでしょうか…?

閲覧数:
238
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2014/6/118:00:04

自分のことを話すより、「相手の良さ」を引き出す会話が求められます。

当たり障りのないことを質問して、興味ありそうなことを掘り下げて聞いてみたらいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/6/8 22:48:07

皆様温かい回答ありがとうございました!合コン、緊張してしまいますが楽しんできたいと思います(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2014/6/514:25:03

取り敢えず初心者なら他の人の喋りでも見とく事ですね、口下手が変に喋ってもしらけるだけですから、数こなす事ですね!

kht********さん

2014/6/416:51:47

初対面でプライベートな話をあんまりしつこく聞くと嫌がる人多いかもしれませんね。
出身すら言いたがらない人もいますからね~

やっぱり趣味の話あたりが無難でないでしょうか?

ich********さん

2014/6/300:40:49

割り勘ハゲツムジ君は元気?とか、
後家カスミちゃんはまだパート続けてるの?とか・・

魔女♪ちゃんちの玄関を盗撮したらダメよ。とか、
あと、「松田宇市郎商店」で画像検索してみ?とか・・

yam********さん

2014/6/205:20:57

戦時中の耐乏生活の話は盛り上ります。

boi********さん

2014/6/122:09:31

仕事、休日の過ごし方、趣味など当たり
障りのないことが多いような*

向こうが自然と話し出すように持っていけば、理想ですよね~( °∇^)

合コンで大事なことは、次に続くように
目当ての人とラインを交換するか、それ
がしにくい空気の場合は合コンメンバー
全員のライングループをその場で作
って、後で個々につながることだと思い
ます*持論ですが(^_^;)))

とにもかくにも楽しんでもらうことが大
切かなと思います*自分に言い聞かせて
おります(^_^;)))