ここから本文です

レイモンド・チャンドラーの小説に出てくる、フィリップ・マーロウの愛車、愛銃を...

tii********さん

2014/6/119:04:33

レイモンド・チャンドラーの小説に出てくる、フィリップ・マーロウの愛車、愛銃を教えて下さい。

閲覧数:
627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2014/6/200:23:46

小説の中での車は、オールズモビル、とだけみたいですね。

オールズモビルといえば、GMの上からキャデラック、ビュイックに次ぐ三番目の中級ブランド。マーロウの時代なら、おそらくオールズモビル88シリーズでしょう。OHV 5.4L V8エンジン(ロケットエンジン)搭載のモデル。上級に98シリーズがありますが、作品の性格上からも88のどれか、という感じだと思います。

http://pictures.topspeed.com/IMG/crop/201105/oldsmobile-rocket-88_6...

拳銃はS&W M36チーフスペシャル。.38スペシャル5連発の小型リボルバーの定番モデル。普段は携行していなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2014/6/120:05:22

車はオールズモビルだったはずです。ただし、これはブランド名で、日本で言えば「トヨタ」見たいなもので、正確な車名は出てこなかったように記憶しています。
銃はスミス&ウェッソンのM36、通称「チーフス・スペシャル」です。