ここから本文です

汗をかくと服に塩が付くのですが 少し調べてみたところ、原因は運動不足と、普...

YUさん

2014/6/121:57:58

汗をかくと服に塩が付くのですが

少し調べてみたところ、原因は運動不足と、普段汗をかかないからだと書いてありました。
ですが私は毎日のように運動をして沢山汗をかいています。
原因は健康状態にあるのでしょうか。

閲覧数:
31,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2014/6/122:10:15

>汗をかくと服に塩が付くのですが

別に汗には塩分が含まれているのですから
普通の事です。
黒いTシャツなど着て汗をかけば
白っぽくなる事は良くあります。

運動不足、汗をかかない
と言うのが原因、と言うのは
濃い汗をかくと、塩分も濃いので
塩が付きやすいというだけです。

運動して大汗をかく時は
水分が多いので同じ汗でも
塩分は薄い事が多いですが
結局、長時間汗をたくさんかけば
塩分はたくさん服に付く訳です。

運動不足とか、普段汗をかかないことに
自分を当てはめる必要はありません。
健康にも特に問題はありませんよ。

質問した人からのコメント

2014/6/1 22:32:15

当たり前のことだったんですね!
健康状態にも問題が無いようでよかったです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2014/6/122:01:40

健康状態には関係ないと思います。
おそらく原因はあなたが非常に汗をかきやすい体質なのか、塩をふくほど運動をとったり温度が高い場所にいたかですね