ここから本文です

反日運動を行う方はなぜ日本を嫌うのでしょうか。

ish********さん

2014/6/121:59:08

反日運動を行う方はなぜ日本を嫌うのでしょうか。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/6/122:40:20

中国共産党から金で雇われているからに決まってんじゃん。
金でのつながりしかないからね、反対に言えば。

中国共産党の団体所属機(俗称:中国人民解放軍空軍所属SU-27)自衛隊機に”異常接近”
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n281181

中華人民共和国の習近平指導部の対日外交方針が決定 :「断固として日本と闘争する」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n138533

日本国防衛省と中華人民共和国国防部の防空識別圏の違い
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n230853

中国外交部によるメディア操縦の方法【東京新聞】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n135977

中国人民解放軍からの多大な圧力に屈し始めた、中国外交部。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n138547

中国共産党から金で雇われているからに決まってんじゃん。
金でのつながりしかないからね、反対に言えば。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2014/6/818:47:40

日本を嫌うために、反日活動をしています。

誰にでも不満は、そりゃあります。しかし人間という生き物、TVとかネットなんかの情報媒体無しには、結構狭い世界で生きているものです。

あいつが嫌い、やつさえいなければ。自分はしっかりやっているのに。それが他人に向かうか自分に向かうか。たまたま、日本に向いただけでしょう。

そうして、集まれば団結したつもりになり、ますます増長する。実際はやはり、個人の不満からきた反日だから、個人個人での反日度合いも微妙に違います。本当ならそこを体系化しないと先へは進めないでしょうが、まあ学生の仲良しグループの延長のようなものでしょう。

chi********さん

2014/6/201:40:05

別に日本を嫌っているわけではありませんが、反日運動が仕事だからやっているのです。つまり、彼らに資金提供するスポンサーがいるということですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rpi********さん

2014/6/200:49:36

まず、低学歴・低能な奴ほど愚痴っぽく、
何一つ自分で出来ない癖に、実状を理解出来ない人が多い。
よって怒りの矛先は当然、自分を崇めてくれない社会へ敵意が向くわけ。

反日に多いのは、日本社会が悪いから良い仕事に就けない&給与が安いと言う。よって、自分の無能さを棚に上げ、日本が悪いことにすれば自分を守ることが出来る。

まあ、頭が良ければ医者や弁護士にでもなれるが、そういった才能も知能も無いから反日をして、自分で自分を慰めているってわけw

外国人の場合は、過去の戦争において日本が強すぎたから負けたのは仕方ない。今の自国が悪いのは、日本が発展を遅らせたからと言い訳出来るでしょ。

つまり、何かをターゲットとして叩く奴ってのは、共通して自分擁護派なんだよ。弱虫で知恵も無いから、利用しやすい仮想敵国が必要なのです。

huh********さん

2014/6/122:11:49

日本が羨ましいからです。
それ以外の理由はただの大義名分にすぎません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる