ここから本文です

アイアンでのアドレス時、ハンドファーストになってしまうのですが 直すべきなの...

hdy********さん

2014/6/123:40:34

アイアンでのアドレス時、ハンドファーストになってしまうのですが
直すべきなのでしょうか?
ショートアイアンになればなるぼどです。
プロのアドレスを見たりしているとあまりハンドファー

ストになってないように見えるのと、
友達からもいい悪いは別としてよく指摘されます。
そもそも、アドレス時にハンドファーストになる事自体良くないのでしょうか?
ゴルフ歴は7年位になります。
アドバイス宜しくお願い致します。

補足ゴルフの真髄の渡辺さん程ではない程度のハンドファーストです。
個人的には打ちやすいので問題ないようならばこのまま直さずに練習したいと思っています

閲覧数:
593
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/6/207:13:20

グリップが左脇から左肩辺りを指す程度まででしょう
それ以上になると上体が左を向いてしまいますからね

質問した人からのコメント

2014/6/3 00:26:26

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/6/210:28:15

じゃあ直さなくていいと思います。

私は見た目も重視なので、直します。

toy********さん

2014/6/207:48:51

問題はどれくらいハンドファーストか?と言う事ですね

ハンドファーストを勧めるプロも居ますし、やってるプロも居ますから

tub********さん

2014/6/205:29:28

程度による‥。
あまり極端になりすぎると色んな弊害が出てくるよね。
ヘッドの抜けが悪くなったり、縦の距離感が合わなかったり、引っ掛けやすかったりと‥。

and********さん

2014/6/202:03:42

ハンドファーストはゴルフの基本でしょう、ハンドレイトでは駄目でしょう。
何でハンドファーストが駄目だと思うのですか? アプロ-チは絶対条件ですよ。