ここから本文です

エフティコミュニケーションズのリース電話の解約された事のある方。

asu********さん

2014/6/203:22:51

エフティコミュニケーションズのリース電話の解約された事のある方。

エフティコミュニケーションズのリース契約の電話を途中解約、または満了で終了された事のある方。

もしいらっしゃったら教えてほしいのですが、その時電話機の回収作業にリース業者は来てくれましたか?
その場合、取り外す作業代は請求されましたか?

違約金(リース残金以外)を請求されたりはしませんでしたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/6/206:44:43

エフティの事は分かりませんがとりあえず「リース」の一般論として。

取り外しについて
どこの会社も請求すると思います。
(ただ、取り外されて、ひとまとまりにしてある物をリース会社が取りに来ると言うのは有るかもしれません)

解約について
残債が有って途中解約するなら残金の一括支払い相当額の支払いを要求されます。

単独のリース契約で考えると上記のようになりますが、電話機の更新に絡むのであれば取り外しについては次の業者が工事の一環として取り外し、廃棄(廃棄料はかかる)まで含むのが一般的だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2014/6/423:44:02

電話機の回収作業にリース業者は来てくれましたか?
→リース会社が取り外しに来た事はありません。ただし、取り外した機器を指定の場所に送り返して下さいと言われた事はあります。

取り外す作業代は請求されましたか?
→取り外しに来た事が無いのでわかりません。しかし、取り外した機器をこちら側の負担で送付したことはあります。

違約金(リース残金以外)を請求されたりはしませんでしたか?
→入れ替えではなく、単純解約の場合、請求されます。残りの契約期間分は請求されるでしょう。

リース契約はリース会社とあなたと販売会社との三者間契約です。リースの質問は、リース会社に聞くと早いです。修理や操作方法の問い合わせは、販売会社に確認すると早いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる