ここから本文です

市場で見かけるこの乗り物を運転する際、何か免許って必要ですか?

hum********さん

2014/6/208:17:58

市場で見かけるこの乗り物を運転する際、何か免許って必要ですか?

公道,小型特殊免許,乗り物,ターレットトラック,小型特殊自動車,ナンバー,免許

閲覧数:
21,798
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2014/6/208:25:39

>何か免許って必要ですか?
小型特殊免許です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyh********さん

2014/6/723:24:14

普通免許があれば
誰でも運転可能です。
普通免許は
原動機付き自転車
小型特殊自動車
も運転出来る資格です。

aho********さん

2014/6/219:57:33

小型特殊免許必要ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2014/6/216:02:03

正式名称ターレットトラック。
一般にはターレですね。

公道や人の出入りが多い市場内を走行するには
運転免許が必要です。
「小型特殊車両」の分類なので、
「原付免許以外の運転免許」であればOKです。

公道を走るには、さらに
・登録してナンバーを取得すること
・自賠責保険加入
が必要となります。

gos********さん

2014/6/212:25:36

ターレットですね。
小型特殊になります。

ウインカーとか無いけど、道路走っていいのかな?

wak********さん

2014/6/210:09:33

質問者さんの画像に小型特殊のナンバーが付いてるねぇ
それでわかると思う