ここから本文です

叔母さんの発言について、卒直にどう思われますか? 私は、高3の娘と二人暮らしで...

his********さん

2014/6/209:34:40

叔母さんの発言について、卒直にどう思われますか?
私は、高3の娘と二人暮らしで旦那は5年前に病死しました。
自宅は私と娘の半分ずつ名義にしてます。で、ある時叔母さんが

急に車の事故等で死んだ時、財産分与する時に他の親戚たちと揉めないように
今から、遺言書を書けと言われました。
私が万が一亡くなったら娘が一人ぼっちになってしまうので、そのためにちゃんと、
しなさいならわかりますが、2人とも車の事故で死ぬなんて、、
叔母さんと言うのは父親の妹です。それを聞いていた父もへらへら笑っていたので
大嫌いになりました。
旦那が亡くなった時、旦那の親や兄弟がお金を要求して揉めて、そのことを聞いた叔母さんは
娘に同情してくれ親身に話を聞いてくれたのですがやはり、自分たちも娘の幸せよりお金なんですね?

閲覧数:
1,720
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/6/210:03:46

「この間、叔母さんに言われたとおり、
もし、私と娘が二人とも同時に死んだ場合、
『私の財産のすべては、育英会に寄付する』
という内容の遺言書を書いて公証人役場に行ってきました。」
・・・と言ってやりましょう。

叔母さんはよくもまぁそんな縁起でもないこと平気で言いますね。神経を疑います。そんなやつらに財産を残してやる必要はありません。
私なら、本当にどこかのしかるべき団体に寄付する旨を記した公正証書を残してやるかも!(遺留分としていくらかは親族に残りますけどね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる