ここから本文です

蛍光灯安定器の配線について、写真の安定器に配線するのですが、右側の50Hz,...

col********さん

2014/6/211:28:52

蛍光灯安定器の配線について、写真の安定器に配線するのですが、右側の50Hz,60Hzは切り替えスイッチへ繫ぎますが、スイッチにもう1つ端子がでていて、それをどこに配線するのか分かりません。

また安定器の共通と書いてある配線をどこに繫ぐのかも合わせて教えてください。宜しくお願いします。

補足早速のご回答ありがとうございます。写真忘れました。ので写真つきで改めて質問したいと思います。すみません。

閲覧数:
307
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_1********さん

2014/6/211:52:27

写真が無いので良くわかりませんが、可搬型の器具で無い限り、固定使用でしょうから、その地区の周波数に固定で配線すればよいです。
切替式の場合はどちらか一方に接続して残りは開放(テーピング処理など)
ON-OFF式の場合希望する周波数となるようにショート又は開放の上テーピング処理。
その他の結線に付いても一般的には安定器上のラベルなどに記載されている場合が多いです。

質問した人からのコメント

2014/6/2 20:21:43

お世話になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる