ここから本文です

サッカーのスパイクで取替式や固定式とかあるけど高2でサッカー始める人にはどう...

yoo********さん

2014/6/215:45:10

サッカーのスパイクで取替式や固定式とかあるけど高2でサッカー始める人にはどういうスパイクがいいんですか?

同じスパイクでも値段が違うのが何種類くらいかあるんですけど何が違うんですか?

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfa********さん

2014/6/217:16:40

靴(スパイク)には、合成皮革とそうでない皮革(カンガルー革など)
があります。
当然、後者が比較的値段が高いです。
品質でいえば、後者の方が良いですね。

あと、クレー用(ハードグラウンド)や芝用があります。

総合的には、後者のポイント型のスパイクが長い目で見て適当
です。0.5cm大き目のサイズで使用頻度によって足に適合するはずです。

お金に余裕がなければ、前者でも良いですが、長持ちは期待しない方が
良いでしょう。

一番は、足に合うものを選ぶことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/216:25:07

高校2年生だと、足のサイズが大きくなる可能性がありますので、比較的に安価な固定式で良いと思います。
買うとき、自分の練習環境を考えて、ポイントの高さはお店の人に相談して購入されるのをお勧めします。

winchesterさん

2014/6/216:02:39

初心者なら、固定式で良いです。

高価な物と、安価な物では、素材等が違うんです。

ショップ次第では、型落ちモデルが、5000円前後で入手出来る場合もあります。
そう言う意味では、DEPO、ゼビオ、ヴィクトリアなんかは、お勧めですよ。
サイズがあるか分かりませんけど。。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n154276
↑参考までに。

kaw********さん

2014/6/215:55:58

とりあえず、はじめてなら定価が1万円ぐらいの固定式モデルを買えば良いでしょう。

値段差は使っている素材やテクノロジーです。
ただ、高いモデルが絶対良いとは限りませんので。