ここから本文です

公文式で採点のアルバイトをするにあたって、あると有利な資格などはありますか? ...

had********さん

2014/6/220:11:32

公文式で採点のアルバイトをするにあたって、あると有利な資格などはありますか?
当方、心理系の短大を出て、心理系の通信四大に編入した主婦です。 公文式は子供の頃に習っていて、計算は早い方でした。
現在漢検2級取得、英検2級と数検準2級を受験予定です。
パソコンは、全くといっていいほど無知です。
最終的に、経営者なんかになるとしたら、予定表やお手紙を書くのに、パソコンは必須ですよね?
勉強の知識よりも、パソコンなどの実技的なことができないと難しいですか?

閲覧数:
914
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/6/322:34:31

こんにちは。

スタッフを長くしていましたので、
ご参考になればと思い、回答させていただきます。

有利な資格ということですが、
個人的には、教えるということはあまりなく、
ヒントを的確に与える程度ですので、
高校教材をスラスラ、アドバイスできる力。
が有利だと思います。

質問者さまは漢検・英検・数研とお持ちですので
十分有利だと思います。

あとは、字が綺麗であることと、
処理能力が高いともういうことなし!(^^)!という感じでしょうか。

経営者ということですが、
指導者ということでしょうか?
指導者でしたら、3教科のテストと面接に合格し
研修を受ければ、資格を取得できます。

いろいろな予定表やお手紙はパソコンではなくても
大丈夫ですが、
銀行処理や毎月の報告や発注などなどは全てパソコン、
申告もパソコンです。
お手伝いをしていましたが、簡単です。
お便りもメールやパソコンなど、
今はいろいろの方法があるので
ご心配されることはないかと思います。

頑張られてください!(^^)!

何かございましたら補足からでも・・・♪

質問した人からのコメント

2014/6/9 19:57:12

成功 ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 の求人情報(145,620件)

その他医療・介護・研究・教育系 【静岡県袋井市】外資系...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東海)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 静岡県袋井市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【派遣/研究開発業務】農薬登録申請業務理系事務
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
理系が活躍できるインターン情報の掲載・進行管理を担う
  • 株式会社ドリームキャリア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区南青山
JEEK
大手飲料メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 茨城県守谷市
求人ジャーナルネット
【塾講師】チューター・担任助手/経験者歓迎/曜日固定ナシ
  • (塾名)河合塾マナビス (主催会社名)株式会社城南進学研究社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市
塾講師STATION
《篠崎駅》カーショップの総合職【各種手当多数 「車好き...
  • 株式会社カインドテクノストラクチャー KTS⼀之江
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
【【愛知】エンジニア職/東証一部上場グループ!未経験歓...
  • 株式会社リクルートR&Dスタッフィング
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 三重県・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
2020年度 新卒採用 株式会社夢真ホールディングス
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
理系の集団指導講師 「先生 できた 」の言葉がモチベーシ...
  • 開進館 西宮北口校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,600円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
研究・開発・検査 【理系の知識を活かした事務◆】申請書作...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/710:49:28

採点アルバイトには特に資格はいらないです。普通の主婦でもやってますし。高校卒業程度の勉強ができて、子供好きならできます。英検も数検も持ってればいいかなとは思いますがそこまで必要ないかな。採点バイトならパソコンは使えなくても大丈夫です。
経営者になるならパソコンが必要かといえば、なくても大丈夫です。教室のおたよりは手がきの方もいます。年齢層が上の指導者さんはテプラ使えない人もいます(笑)