ここから本文です

Panasonicのサポートについて

tmk********さん

2014/6/221:10:44

Panasonicのサポートについて

2010.1.18にJoshinでプラズマテレビ(TH-P50G1)を208000円、5年保証込みで購入しました。

同じ年の12.8日に電源が入らなくなり、メーカーの方に来ていただき、修理(ファンが動かない)していただきました。

それから3年と少したった、2014.3.24に画面の真ん中に緑色のラインが何本か映りだし、又々修理をお願いすることになりました。

メーカーの方が来られたのですが、訪問時間の連絡もなく、いきなり子供たちだけの時間に来られ、ズカズカと家のなかに入って来られ、子供があわてて私に電話をしてきて、どうしたらよいのかわからず、うろたえていたので、わたしが電話をかけなおし、なぜ勝手に入っているのか?と怒ると慌てて家から出ていき、私が仕事から帰って来るのを家の前で待っていました。

私は初めの電話で、仕事で家は夕方6時以降しかいない事、訪問時間の連絡をしてほしい事、到着前には連絡をしてほしい事など、その他詳しく伝えてあったのですが全くの無視で「それはすんません」て感じでとても嫌な気分になりました。
結局はテレビを会社にもって帰って徹底的に点検をして、きっちり治していただくことになりました。

その後テレビが帰ってきて見ていると、一ヶ月後、又々写らなくなってしまいました。

又々メーカーの方(前回と同じ方)がきて、また修理をすると言い出したので「もう嫌です」「同じ物の新しいものか、購入代金を返してほしい]といいました。

もうこの無神経なメーカーの方にあいたくなかったので、、

それは無理の一点張りで挙げ句のはてに、「Joshinの5年保証入ってるんでしょ」と言われました。

私は納得できず、メーカーの方と話し合いをし(訪問した方の上司)今年発売の新しいものに交換できることになりました。

しかしその新しいものはTH-P50G1の半額くらいの商品でした。私は納得できず受けとりを拒否しました。

たしかに購入してから年月がたっているのですが、あまりにも差額がありすぎなようなきがします。

受け取りを拒否してから5日たっているのですが、何の連絡もなく、TH-P50G1自体も帰ってこず、ほったらかしにされております。

このようなとき皆さんならどうされますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2014/6/221:21:07

同等品も何もパナソニックでもプラズマテレビは今残っている物だけになりますので交換を希望したならその新品を貰うしか無いですよ。パナソニックもプラズマテレビから撤退を決めていますのでそのテレビしか無いのです。
それに減価償却って解ります?使えばそれだけ価値が下がるって事です。だいぶ年数も経っているのでG1自体の資産的な価値は既に0でしょうからそんな状況でも新品交換してくれると言うパナソニックのサービスを評価しても良いかと思います。確かにサービスマンの態度と取次方には問題があるかと思いますが新品を持って誠意を見せているので受け取って治めた方は良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/6/4 20:07:13

おっしゃるとうり新しいTVを持ってきていただくことにします。

次回電気製品を購入するときは、Panasonicは絶対に買わないことにします。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる