ここから本文です

大切なスエードのバックに油性マジックインキで子供に落書きをされました。

ree********さん

2014/6/222:16:45

大切なスエードのバックに油性マジックインキで子供に落書きをされました。

何か落とす手段を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

油性マジックインキ,スエード,落書き,クリーニング屋,手段,バック,消毒用エタノール

閲覧数:
970
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2014/6/309:39:07

油性マジックの落書きは、消毒用エタノールや除光液、柑橘類の皮で落とす方法など色々あるように思いますが、材質がスエードですし、大事なバッグということなので、専門のクリーニング屋さんにご相談されることをお勧めします。

またはこのマジックカテゴリは手品の方のマジックなので、マジシャンの方が布をかけたり魔法の粉をかけたりするとたちまち消えるかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/6/419:11:22

真面目な質問なら・・・・洗濯・クリーニングのカテにどうぞ
ギャグなら・・・・・・・わろた!!

マジックインクをマジックで消してくれって言ってるのかと思た!!

sbb********さん

2014/6/317:39:10

スエードは落ちないです。
正直、落とすよりも、クリーナーでの洗浄後、染めることを検討された方が良いと思います。
必ずしも黒ではなくても、コートバーンとかでも目立たなくなると思います。