ここから本文です

国家破綻した場合、外貨預金でさえも日本の銀行に預けていると危ない!と聞きまし...

eve********さん

2007/10/615:10:19

国家破綻した場合、外貨預金でさえも日本の銀行に預けていると危ない!と聞きました。シティーバンクなら大丈夫でしょうか?また、イーバンクならどうでしょうか?

閲覧数:
725
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/10/615:24:46

ですから、金融商品を色々選ぶのです。

貴金属とか・・・

海外ではその為に・・・


ポートフォリオ の考え方です。

資産分割運用。

《初歩》(^_^;) (^_-)--''☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2007/10/710:12:52

アルゼンチンの例では、国民は自国通貨に不信をいだき、みんな米ドルで預金をしていましたが、それも封鎖されたので無意味でした。

当たり前です。

awsedrftさん

2007/10/615:31:25

万が一預金封鎖とかがあれば国内の銀行ならすべて同じです。
株式とかも電子化されて証券会社とかの情報抑えさえすれば誰がいくら持っているかがすぐ分かるようになっているのも気持ち悪いですね。

ito********さん

2007/10/615:13:17

日本で作ることのできる口座に関してはダメですのであきらめてください。