ここから本文です

示談金について皆様の知恵をお貸し下さい。 私は5月に仕事中のもらい事故で腰椎捻...

sno********さん

2014/6/301:00:37

示談金について皆様の知恵をお貸し下さい。
私は5月に仕事中のもらい事故で腰椎捻挫と右股関節捻挫をしました。 治療後の示談金の話し合いと送られてきた書面に記載があったのですが…。示談金の相場っていくらくらいなのでしょうか?因みに事故は利用者送迎中、前方からトラックがバックしてきてのもらい事故です。私は完全に停車?止まっていたので、全く非はありません。

どなたか…知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2014/6/301:12:19

はじめまして。
ご心配です。

今は体調が良くても、交通事故の場合、年齢と共に出る場合があります。
充分に慎重にされて下さい。
通常は体調の事で病院へ通院した治療費、その病院への交通費、薬剤費、その事故により勤務に支障が出た場合なら迷惑料や休んだなら、休んだ分の日にちの給料分とかを加味して示談するのでしょうが、素人考えで心配なら、行政の何でも相談や交通事故相談窓口。弁護士さんの無料相談等、さがせばありますから、知恵をしっかり付けて、交渉すべきです。もちろん、任意保険に入っておられるなら、保険会社とみつに話し合いをし、交渉してもらうのも手ではあります。

失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/6/6 00:05:42

感謝 ありがとうございます!回答して下さったお2人に感謝です。本当にありがとうございます。暫くは安静に…かつ、程好く動きながら身体を労りたいと想います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oak********さん

2014/6/315:17:36

ご心配ですね。

「示談金の相場」との質問ですが、慰謝料の相場ということでしょうか?

これは、怪我の内容や治療実績等を踏まえ、慰謝料基準(弁護基準、任意保険基準、自賠責保険基準など)を適用します。

したがって、現時点において、いくらになるというようには説明できません。

例えば、自賠責保険の基準であれば、4200円×実通院日数×2(総治療日数限度、120万円限度などの制約あり)という計算になります。

ご参考まで。お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる