ここから本文です

中国語の暗号(パスワード)について

imu********さん

2014/6/301:50:09

中国語の暗号(パスワード)について

インターネットにあった画像をダウンロードするために
パスワードが貼ってあったのですが、暗号化されていて解けないのでお力を貸してください。
どのような法則があるのかも教えていただけたら幸いです。

危…v
梯…t
地…d

となっています。
ピンインの頭文字だと最初の「危」がweiなので違うと思いますが、
この法則?が成り立つ場合

埃…?
遛…?

この二文字は何になりますか?

よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
まだ答えに辿りつけてないのですが、
これはどのような法則で成り立っているんですか?
また、数字、例えば「0」と書いてあった場合も
同じようにアルファベットに直すことができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/6/402:56:09

頭文字ではなさそうです。

読み方の問題だと思います。

危=ウェー →v
梯=ティー →t
地=ディー →d

なので、おそらく前の解答者の解答が正しいだろうと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/4 19:21:00

結局答えは、埃が「i」で、遛がまさかの数字の 「6」でした。読み方なんですね!解き方が知りたかったので、とても助かりました。教えてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

編集あり2014/6/407:25:06

埃…i
遛…l

試してみてください。



埃…a を使ってみてください。