ここから本文です

左足ブレーキってどのようなシーンで役立つのでしょうか??

dig********さん

2014/6/321:52:44

左足ブレーキってどのようなシーンで役立つのでしょうか??

Car Chase ~ "The Master Touch" (1972)
https://www.youtube.com/watch?v=nyMWZpq76ig

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2014/6/322:31:56

FFだと普通にアンダー消すのに使うね
登りの急カーブだと特に顕著だし
雨でスリッピーだとよけいにね
アクセル戻すのが普通だけど
それじゃ亀さんだ
左足で一瞬ブレーキングすれば難なくライントレースできるからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2014/6/322:17:40

AT車で完全に左足ブレーキをマスターできれば、アクセルとの踏み替えが不要になりブレーキの踏み遅れ、踏み間違いが無くなる。

MT車の場合、プロラリードライバーが左足ブレーキを使う方がいる。
ブレーキとアクセルを同時にコントロールできることがメリット。