ここから本文です

夜分遅くに申し訳ありません。 事故発生状況報告書の甲と乙の書き方について質問...

new********さん

2014/6/322:31:28

夜分遅くに申し訳ありません。
事故発生状況報告書の甲と乙の書き方について質問があります。

自分が路地から大通りに出るのに左折しようとした時に、右から左に直進してきた車の左側面に衝

突しました。
この場合、甲と乙はどのように書けば良いですか?
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,780
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2014/6/400:58:42

損保会社で人身事故の担当者をしています。

何の目的で何処に提出する「事故発生報告書」であるのかによります。

お相手のケガについての対応のために、ご自身の任意自動車保険会社に提出するなら、ご質問者様が「甲」、お相手方が「乙」となることが一般的だと思います。

ご質問者様自身のおケガについて、健康保険や労災保険に第三者行為の傷病届けを作成しているなら、ご質問者様が「乙」、お相手方が「甲」になります。

その他にも様々なケースが考えられますので、ご自身の保険担当者に確認して作成なさることをお勧めいたします。



※※※※※※※※※※

knaynnkoさんへ

デタラメな回答は迷惑だと思いますよ(-_-;)

※※※※※※※※※※



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

質問した人からのコメント

2014/6/5 11:21:47

ありがとうございます!
参考にさせていただきました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる