ここから本文です

エクシアの推進力/推進装置(ガンダム00)

chi********さん

2007/10/623:51:45

エクシアの推進力/推進装置(ガンダム00)

-------------------
ガンダム00のエクシアが空を飛ぶのに「推進装置もなしにどうして…」と劇中でも驚きのセリフがありましたが、実際あの機体の背中に積んであるのはどういった装置で、何の力で飛ぶことが出来ることに設定上なっているのでしょうか?

ご存知の方、回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
3,506
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

2007/10/710:55:44

名前は「GNドライブ」って言うらしいです。
ただ、背中にあるわけじゃなくて、胸全体が「あれ」です。前面にも露出しています。
装置としては「不明」ですが、あれが動力と推進力、それからジャミング(電波通信妨害、レーダー妨害のこと)も行います。

多分、作品の中で「ガンダムを圧倒的にしている仕掛け」なので、「ソレスタルビーイングという組織の根幹に関わる技術」なんではないかと思います。うまいシナリオなら、これをストーリーに絡めない手はないので、「今のところは謎」にしておくのでは。

質問した人からのコメント

2007/10/13 22:42:34

>うまいシナリオなら、これをストーリーに絡めない手はないので、「今のところは謎」にしておくのでは。

2話を見るとまさにそんな感じですね。段々謎の部分を説明していく方向でいくような。

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

戦艦男さん

2007/10/707:35:32

反重力装置みたいのを使っているか、
補給艦からエースコンバット3のナイトレーベンみたいにイーオン・ジェネレータを使っているものと推測されます。

sai********さん

編集あり2007/10/700:17:34

ミノフスキードライブを装備してるのかもしれません。移動+1 移動タイプ「空」を得る 地形適応を空Sにする