ここから本文です

4番の歯を抜歯5番目はメダルボンドの差し歯でこれからブリッジ治療しますが 5...

iba********さん

2014/6/408:41:18

4番の歯を抜歯5番目はメダルボンドの差し歯でこれからブリッジ治療しますが
5番目の根っ子が傷んで居るため、根の治療をしてから仮歯を入れます! 根っ子の治療が済んだら!本歯を入れますと説明され保険適用なら
5番目(八重歯メダルボンド神経無し)白色に出来て3番目
4番目は銀歯になります、と説明受けました。お聞きしたいのですがやはり保険適用なら、それしか無いのですか?無いのなら諦めますが、5番目は白 4番目も白 3番目は銀歯とか出来ないんでしょうか?良ければ保険適用ブリッジの概算で良いので教えて下さい!宜しくお願いします

補足すみません珵ブリッジ保険適用の概算金額教えて下さい

閲覧数:
560
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2014/6/410:50:39

保険治療なら345が白銀銀になります。
3番が白と言ってもあくまでレジンと言う名のプラスチックのようなものが表面に貼ってある感じですので、審美的に満足できる白ではないかもしれません。

ブリッジの概算とのことですが、状態によって治療必要度が違います。

根の治療や土台の状態にもよりますのでこの限りではないですが、自己負担金は概ね一本当たり1~1.5万円程度を考えれば良いのでは?
つまり3万円~4.5万円以下では収まるはずです(ちょっと多めに書きました)

質問した人からのコメント

2014/6/7 04:48:58

ありがとうございます。八重歯の土台が虫歯でしたが何とかなりそうです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる