ここから本文です

サッカーに興味がありスカパーのJリーグMAXに入ろうかと思っています。 去...

k2m********さん

2014/6/411:53:50

サッカーに興味がありスカパーのJリーグMAXに入ろうかと思っています。

去年くらいから興味があり、BS1や地上波で見ていたのですが
どうせなら、スカパーに入ろうかなと思いました。

ただ、そこでふと思ったのがヨーロッパサッカーも見てみたいという気持ちです。

ですが、Jもヨーロッパもとなると6000円いってしまうので、これはちょっと難しいです。

そこで質問ですがサッカー初心者なら、親しみというわけでもないかもしれませんが
Jリーグから見て馴染んでいく、覚えていくほうがいいでしょうか?

補足回答ありがとうございます。

ちなみに地元のクラブはJ3なので、ほぼ放送はないと思います。
ただ、地元でも何の縁もありませんが、川崎フロンターレが好きです。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2014/6/906:04:10

私もスカパー契約してます

質問者様は夜遅くまで起きて居ますか?
海外サッカー日本時間だと夜中に試合が殆どです。

夜中4キックオフとかも当たり前ですf^_^;

それとフロンターレが好きと書いて有ったのでJから始めるのも良いと思います‼︎

入会前にお試し期間が有ったと思います、期間中なら全チャンネル見放題なのでシーズン始まって検討するのも良いかと思います(OvO)

質問した人からのコメント

2014/6/10 21:54:07

ありがとうございました
確かに夜中は見れないのでそれならJリーグだけでいいかなと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2014/6/823:38:40

欧州サッカー界の実態はご存知ですか。
昨年に欧州警察の捜査により大規模な八百長が発覚し、議論を呼んでいます。
果たして、お金を出して見る価値があるんでしょうか。

dqg********さん

2014/6/416:28:25

こればかりは人それぞれですが、私は、Jは自分の地元チームを応援するもの、欧州は色んなチームの色んな選手のプレーを楽しむもの、と区別しています。