ここから本文です

パズドラの○○パについて

ゆうっちさん

2014/6/420:13:18

パズドラの○○パについて

体力パとかバランスパとかいろいろありますが
例えば体力パLジークフリート
ならどうしてサブには水属性で固めるんですか?
五右衛門やギガンテスとかいれた方が強いように思います。
このようにリーダーと同属性のものでサブを固めるのは何故ですか?

閲覧数:
1
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

葡萄酒さん

2014/6/420:16:21

全てがリーダーと同属性のものになる訳ではありません
体力パの場合、リーダーのジークのスキルが攻撃態勢水なので、
中身を水で染めた方が変換が多くなり強いからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2014/6/423:03:19

スキルが噛み合ってないから

dep********さん

2014/6/422:56:39

ジーク体力パの場合ジークが攻撃態勢水、玩具龍の水属性が体力タイプのメガロドランで防御態勢水なので水ドロップを大量に作れます。

そして可能な限り同色ドロップコンボや同色ドロップの同時けしをした方が倍率がよくなり、属性が揃っていれば同色コンボや同時けしの恩恵を受けるモンスターが増えて攻撃力が大きくなります。

なので主属性は揃えた方がいいんです。
ましてやエンハンスのキンアワも水なので。
キング○リンの属性とタイプがそのタイプの得意な属性を示しています。

攻撃:キンホノ:火
体力:キンアワ:水
バランス:キンモリ:木
回復:キンヒカ:光
悪魔:キンワル:闇
最近はごちゃごちゃしてきてるので、一概にこうとも言えなくなってきています。

とりあえず、属性染めと属性バラバラで攻撃力の違いを実感してみるといいですよ。
一目瞭然ですから。