ここから本文です

厚木基地騒音について 現在横浜市栄区に住んでいて、 中央林間もしくは相模原...

ryo********さん

2014/6/500:37:13

厚木基地騒音について

現在横浜市栄区に住んでいて、
中央林間もしくは相模原~成瀬駅間への引っ越しを考えています。

戦闘機の騒音はやはり凄いのでしょうか?
特に気になるのは深夜、

早朝です。
毎日なのか数日置きなのかも分かったらお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2014/6/504:44:53

回答致します。

貴方が希望するエリアは、確かに米海軍・海上自衛隊厚木基地所属機の通過航路に入ってます。

しかし、ご希望の地区は、厚木基地を飛び立った戦闘機も、かなり急上昇した地区なので、爆音で悩まされる事はないです。

ただ、悪天候により低空飛行で着陸態勢の時は、
音はよくわかりますが、基地周辺みたいな騒音はありません。

飛行は、毎日はありません。厚木基地所属の米軍機は、横須賀港に入る空母の艦載機でして、常時、厚木基地にはいません。

何ヵ月に一度かのペースで横須賀に入港する空母に合わせて、空母入港の前後に飛来します。

そして、空母が出港した後まで駐留します。なので、一年中毎日なんて事はありません。

厚木基地は米軍と海上自衛隊の飛行隊が共有する基地なのですが、自衛隊機は静かなプロペラ機が主流ですから、騒音はないです。

よかったら参考にどうぞ!

質問した人からのコメント

2014/6/5 16:40:07

感謝 丁寧にお答え頂きありがとうございます。
毎日朝も夜も関係なく飛んでると脅迫のようにいう人もいたのでほんとだったら引っ越しをやめようかと思ってたのですが安心しました(^ ^)
前向きに検討して行きたいと思います!

「厚木基地 騒音」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる