ここから本文です

質問です。 和歌山の白浜と白良浜は全く別ですか? 今年白浜行く予定なのです...

y14********さん

2014/6/501:04:31

質問です。

和歌山の白浜と白良浜は全く別ですか?
今年白浜行く予定なのですかいつもは車で行ってたのを今回はバスで行くことにしたのですがどうも白良浜付近のホテルを予約してしまいまし

た。

やはり全くちがいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/505:56:21

別の場所ではありません。
白浜温泉とは、白良浜、湯崎、古賀浦、大浦、綱不知といったいくつもの地区からなる温泉町です。

源泉がいくつかあって、それぞれの地区内でパイプで繋いで旅館や公衆風呂に供給されています。

白良浜は、街の中心地に隣接しており美しい白砂の海岸の松とはまゆうの群生が独特の景観をなしているので、温泉のなかでもいいところです。

白浜半島内に温泉地がいくつもに分散しているのは、大きな旅館・ホテルを建設しても、温泉の源が減らない、環境が悪化しない、地域の特徴(湯崎では、太平洋の眺望と奇岩、古賀浦大浦は、穏やかな田辺湾と熊野の山の姿)をいかした旅行を楽しんで頂くためです。

質問した人からのコメント

2014/6/5 13:10:54

感謝 みなさんありがとうございました!BAを選ぶのに悩みましたので友達と一緒に選ばせて頂きました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kohanetonさん

2014/6/510:38:34

白浜は町名になります。

白良浜は白浜にある3ヶ所の海水浴場の1つの名称です。

ニュース等でよく出てくるのが白良浜海水浴場です。

mon********さん

2014/6/508:33:55

南紀白浜という観光地の中に白良浜という白亜のビーチがございます。
言うまでもなく観光地白浜町の中でも観光の目玉で、
夏になれば大勢の若者でビーチは歩けないくらい混雑します。

地元の人はあまり白良浜で泳ぐ事はなく、
江津良浜なども穴場で水遊びをしていますね^^
白良浜周辺には無料の足湯や温泉もあり、
結構楽しめるとは思いますよ。

まみたんさん

2014/6/505:13:12

和歌山県民ですが北部なのであんまりしりませんが和歌山は関西では白浜といえばもちろん和歌山ですが関東(関東かどうか忘れましたが神奈川かそんなとこらへんにあるかとおもいます、すみません)の方にもあります。白浜といえば全国的には関東をさすのか東日本のかたには和歌山のイメージがないんだと思います。
ですので『しららはま』と正式名称?があるんだとぉいます。
ですが、大阪、神戸、関西の友達、私達北部でも白浜以外呼んだことはありません。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる