ここから本文です

ニコニコ動画には動画をアップして広告収入を得てる人はいますか? ユーチュ...

kon********さん

2014/6/507:33:29

ニコニコ動画には動画をアップして広告収入を得てる人はいますか?

ユーチューブにはそういう人がいます。

広告収入がガッポガッポ!

日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/653877

月収250万円以上!? 副業でユーチューバーはアリ?
2014.06.03 マネー

「どうせ給料があがらない」……とお嘆きのあなたには朗報です。どうせ給料があがらないなら、副業で稼ぐしかない。

果たして、短時間でより多くのお金を稼げる副業とはいったい何か?

6/3発売の週刊SPA!に掲載されている『ヤバいほど儲かる副業ベスト26』では、「時間効率」「リターン」「安全度」「猿マネ度」「将来性」の全5項目で査定した“稼げる副業ランキング”を初公開。

ここでは、第4位に輝いた「ユーチューバ―」について紹介しよう。

無料動画サイト「YouTube」に動画をアップし、広告報酬を得るユーチューバー。年収数千万円と噂されるHIKAKINをはじめ、やり方次第では一攫千金も夢ではない。

「再生回数に応じて報酬が変わる『YouTube』の場合、一概には言えませんが、10分尺の動画が1回再生されると0.1円のアフィリエイト報酬が得られます。

つまり、10万回再生される動画を月に5本程度アップすれば、5万円の報酬を得られる計算です。日本のトップクラスのユーチューバーともなれば、月に250万円以上の報酬を得ているようです」(ブロガー、投資家・やまもといちろう氏)

ユーチューバーとして報酬を得るには、YouTubeパートナープログラムへの登録のみ。あとはアップした動画の内容に合わせ、YouTube側が自動的に広告を入れてくれる。つまり、やるべきことは登録者数を増やし、再生回数を伸ばすことだ。

「現在の人気動画の傾向は、ゲームの攻略法や商品紹介などを、顔出しでわかりやすく伝えているものです。ただし、これらのジャンルには、すでに人気のユーチューバーが存在している。

これから参戦するのであれば、“映画紹介”や“スポーツ観戦の副音声”などが、参入余地のあるジャンルだとみています。ブラジルのワールドカップに合わせてスポーツ観戦動画をアップしてみるのもいいかもしれませんね。

これらの動画は顔出ししなければ人気を獲得するのは難しいですが、炎上リスクも当然ある。もし炎上して実名でネット叩きが始まれば、半永久的にネット上に名前が残ってしまいます。

本業の仕事にも影響しかねないので、ご注意を」(同)

炎上して一時的に再生回数が増え、報酬を得てもリスクは高い。SNSなどを使い、堅実に動画再生回数を増やし報酬に繋げよう。

ほかにも、「転売」「投資」「家貸し」「ガテン系」など、旬な副業が続々登場。果たして、栄えある第1位

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2014/6/508:41:14

まず現実として、
アフィリエイト収入が月1000円以下の人が8割。
3万円以上となると急激に減って2.4%になります。
月250万なんて収入得てる人はどれだけいるんだって話。

ごく少数のもうけ話を聞いて自分でもできると思うならやってみてください。
そう思わせるように仕向けてるマスゴミが一番の害悪なんですけどね。

質問した人からのコメント

2014/6/12 18:47:57

その情報は、
本当か!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foe********さん

編集あり2014/6/510:13:03

ソースが週刊SPAですかw
この文章書いたライター氏は直接有名ユーチューバーに取材した訳でも無さそうだし、ネットで拾った情報をそれっぽくまとめただけみたいですね。
スポーツ観戦動画なんかよさそうとか、テレビ観ながらじゃ著作権に引っ掛かるでしょw無責任と言うか無知と言うか、正にマスゴミの与太記事に過ぎませんね(苦笑)

だいたい「チャンネル登録者数を増やす」「動画の再生数を増やす」こと自体が難しいという肝心なことが書いていないんだから、馬鹿馬鹿しくて話にもなりませーん。

だれでも高収入なんて得られせん、極一部の人だけです、勘違いされる方がいますが無理ですから...そもそも素質 努力 オーラ違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる