ここから本文です

パンフレットスタンドのパンフレットが湿気などで曲がらないようにしたい!!

アバター

ID非公開さん

2007/10/719:26:50

パンフレットスタンドのパンフレットが湿気などで曲がらないようにしたい!!

私の働く店にあるパンフレットスタンドは外に設置してあります。
そのため、湿気やパンフ自身の重みでだんだんとおじぎをしたり、
フニャフニャに折れてきたりしてすごくみっともないです。

冊子型のパンフはまだ耐久性がありますが、A4ペラ紙1枚ものなどは量が少なくなると
重みに耐えられずS字に折れてしまいます。

とりあえず今は、パンフの後ろにダンボールを入れて、後ろから力をかけるようにして
折れ曲がらないように付け焼刃の対応をしてますが、これもみっともないのです。

これらを防ぐ専用の良いツールはありませんでしょうか??
そういうのってどこかで販売してないですかね??
アドバイス下さいお願いします!!

閲覧数:
5,767
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2007/10/720:48:48

アクリル板のサインホルダー(サインスタンド)などで後ろから押すのはどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/office21/c/0000000178/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fra********さん

2007/10/720:54:17

↓こんな感じはいかがでしょう?中は見えて、外はしっかり支えられて。
http://item.rakuten.co.jp/tskagu/org03-a0072/

一枚50円ぐらいのクリアフォルダや、(パンフレットの束が厚いときは)透明の箱などを使って
今のお店にあるスタンドに取り付けることができたら安上がりかも。