ここから本文です

SDカードの画像をカードリーダーでPCに取り込む作業をしておりますが初歩的質...

アバター

ID非公開さん

2004/10/3120:09:03

SDカードの画像をカードリーダーでPCに取り込む作業をしておりますが初歩的質問ですみません。マイコンピューターでSDカード中の画像を開いてから先がわかりません。どの様にすれば画像はカードからPCに移動してくれるのですか?

閲覧数:
216
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/3120:28:08

PCでの保存先のフォルダは決まってますか?

(1)デスクトップ上で右クリック
(2)「新規作成」→「フォルダ」と選択すると、フォルダ名を入力
する表示になるので、適当な名前を入力
(3)SDカードからPCへコピー
 いろいろなほうほうがありますが。一例を。
 (a)フォルダごとコピー
 ①SDカードのフォルダにカーソルを合わせ、右クリックして
 「コピー」を選択
 ②(2)で作成したフォルダにカーソルを合わせる
 ③右クリックして「貼り付け」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/3120:25:57

SDカードの移動したい
ファイルを選択してアイコンの上で右クリック
コピー>移動先の何も無いところで
右クリック>貼り付け
これでSDカードの画像をコピーしてこれますよ

最後にSDカードの画像データを削除すれば
いいのですよ

移動>貼り付け よりは
コピー>貼り付けをお勧めします
何かあった時でも元データがSDカードに
残るからです

アバター

ID非公開さん

2004/10/3120:25:41

マイコンピュータでSDカードの中を見ているんですよね??
画像を開かずに 右クリックでコピーをして
 適当な保存場所で 右クリックの保存をします

フォルダー単位でコピー もできますからね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/3120:24:07

Ctrl + A を押して全部選択して
Ctrl + C を押してコピーして
保存したいフォルダ(マイドキュメントなど)をあけて
Ctrl + V を押して貼り付けて終わり