ここから本文です

EXCEL2013で画像が変形してしまうことについて、解決策がわかる方がいれば、ご教示...

ina_hanoさん

2014/6/518:31:38

EXCEL2013で画像が変形してしまうことについて、解決策がわかる方がいれば、ご教示頂きたく投稿しました。

同時期に同じ仕様で購入したPCが4台あります。
OSはWindows7proです。
全てoffice365からEXCEL2013をダウンロードして使用しています。

その内の1台(仮にAとします。)のPCで作成したEXCELファイル(JPEG画像の貼り付けあり)を、
ローカルネットワークで共有しているフォルダに保存し、別のPC(B,C,Dとします。)で開くと、
添付されている画像の縦横比が変形してしまいます。

B,C,Dで作成した同様のファイルも、B,C,D間では作成した通りに開けるのですが、
Aで開く場合だけやはり縦横比が変形してしまいます。

プリンターは複合機を1台ローカルネットワークで繋いでいます。

解決策になるようなことがわかる方がいらっしゃいましたら、お力をお借りしたいと思っています。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/6/518:47:54

プリンタドライバのバージョン確認も重要ですが、Excelのオプションで既定のフォントを確認してください。Excelはセルの幅の基準が既定フォントの数字の幅なので、食い違ってるとすべての幅がズレ、セルの縦横比が変わり、図が変形します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。