ここから本文です

パラオでの過ごし方を教えてください。 今月下旬に20代女性2人でパラオに行きます...

vwd********さん

2014/6/519:00:42

パラオでの過ごし方を教えてください。
今月下旬に20代女性2人でパラオに行きます。特に海が好きとかダイビング経験があるわけではありません。

丸3日滞在の中で、2日目にロックアイランド

ツアー(ミルキーウェイ、ジェリーフレッシュレイク、シュノーケリング等)に参加します。
私はもう1日くらいオプショナルツアーに参加したいのですが、友人はのんびりしたいとのことです。

宿泊はパラオホテルですが、その近くで楽しめる場所や、のんびりできる海やスポットはあるのでしょうか?

また、ツアーに参加しなくても、自力で行ける観光地などがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2014/6/709:16:03

パラオパシフィックリゾートのビーチはのんびりできます。ただし泳げません。他は砂浜はないです。パラオはビーチがほぼなくて、ほとんどの海遊びはボートに乗って行く感じです。

しかしながら、本当にのんびりできるのでしょうか。

旅行カテで、のんびりしたいという質問つける人ののんびりしたい時間て、たいてい30分くらいで、あとはのんびりではなく退屈になってしまうのが普通かなと思います。

本気で半日くらいなにもしないでのんびりできますか?

自力で行ける観光地はタクシーで行けるとこだけですが、海は基本的に税がかかるので、ツアーの方がいいです。たぶん、どこに行ってもツアー団体がいるので、結局同じかも。

パラオホテルって、コロールにあるんですか?コロール市内は2時間もしないで回れます。ていうか歩くだけなら20分くらい。

もうひとつくらいツアーいれた方がいいと思います。ほんとになんにもやることがやいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2014/6/1014:44:50

パラオホテルはパラオの中心地にある立地は最高のホテルです。
でものんびりする、っていうのとはかけ離れたホテルです。
プールがないのはもちろんのこと、バルコニーってあるのかな?
あっても道路が見えるだけです。
低層のホテルなので海は見えません。お部屋でゆっくりといっても最低限のホテルなので、部屋にいても楽しくはないでしょうね。

オプショナルツアーに参加する以外、遊べないと思います。
観光地といっても、陸続きの所以外は自力では行けないので、ドルフィンパシフィックくらいでしょうか?

本当に田舎なので買い物も出来ないし、デューティーフリーもありません。
無い訳じゃないけど、ほんとに小さくて20畳くらいのお店です。

自力で行けるパブリックなビーチもありません。
岩で出来た島なので。

miy********さん

2014/6/617:06:35

パシフィックリゾートやロイヤルリゾート、プランテーションならホテル施設内でのんびりすることもできますが、パラオホテルは外に遊びに行く前提のエコノミーホテルです。

かと言って、徒歩圏内に何があるわけでもなく、パラオはバスなどの交通の便もよくありません。
流しのタクシーもいないので、行く先々でタクシーを呼んでもらう必要があります。

他の方もおっしゃられている通り、パラオはオプショナルを付けなければやる事がありません。

なので、のんびり重視のオプショナルで、下記は如何でしょうか。

①レンタカー
⇒日本の免許証があれば借りられます。(国際免許証不要)
車さえあれば、コロール島、バベルダオブ島、マラカル島、アラカベサン島を自 由に移動できます。
マラカル島ならビーチや公園があるので、ハンバーガーでも買ってのんびりされ ては如何でしょう。

②エステ
⇒エステをして、どこかでディナーやバーベキュー。
(空き時間は昼寝??)

③カープ島
⇒ここはかなりおすすめです。手配をしてわざわざ行かなければいけませんが、
到着してしまえばかなりのんびりできます。
「時間を忘れる島」と呼ばれている通り、鐘の音が鳴ったらランチタイム。
ハンモックや海に面したブランコ、読書などをしながらのんびりできます。
カヤックがフリーで、ジャングル探検もできるので、アクティブな過ごし方も可 能です。
干潮の時は、隣の島までロングビーチが出るので、のんびり歩いて渡れます。
(私の感覚では、スペシャルロックアイランドツアーのロングビーチよりきれいかも。。)
海の綺麗さも抜群です。
日帰りツアーもあるのでぜひ。

素敵な旅行になるといいですね。

mom********さん

2014/6/612:42:20

パラオって、ホテルがあるところから歩いて行けるリゾートって、ほとんどないよ。

ツアーでどこかに行くか、高級なホテルのプライベートビーチ、有料だけど入れるので、そこでのんびりして、エステをプラスしたらいいんじゃないの?
ビーチ&エステのプラン、あったと思うよ。

私は、ジャングルを歩く滝のツアーと、カヌーのツアーがお勧めです。
カヌー、の~んびりできて、すごく静かで・・・別天地、って感じでした。

パラオって、ツアーに参加してアクティブに動くのは楽しいけど、他にはな~んにもないです。
観光地もないです。

そこがいいんですよ。海の綺麗さはすごいですから。

fct********さん

2014/6/521:18:08

パラオホテルって聞いたことないんですが、どこのことでしょう?
ホテル名の前や後ろに「パラオ」がつくホテルは複数あるので、特定できないです。
名前が違えば大違いなので、適当な予想をしてのいい加減な回答もしたくありませんし。
もう一度調べて補足いただけませんか?

なお、タクシーや車を使うなら話は別ですが、パラオには自力でいける観光地はほとんどないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる