ID非公開

2014/6/5 20:32

11回答

男性のスイミングコーチが2~3歳の女児の水着を脱がせて、トイレに誘導する行為。 皆さんどう思われますか?

男性のスイミングコーチが2~3歳の女児の水着を脱がせて、トイレに誘導する行為。 皆さんどう思われますか? 近所のスポーツジムへ1歳の息子を連れてベビースイミングのクラスに通っています。 そこのスポーツジムでは、子どもが2~3歳になると、保護者の手を離れ、コーチとスイミングする教室も開催されています。 1時間の教室の最中、トイレ休憩なるものがあるようで、男性コーチがプールサイドのシャワーの前に子どもを連れて行き、水着を脱がせてトイレに向わせ、トイレから戻ってきたらシャワーで下半身を洗い流し、また水着を着せてクラス再開ということをしています。女児でも男性コーチが水着脱着の介助をしています。 人員体制の問題で、いたし方ないのだろうとは思うのですが、若い男性コーチが2~3歳の女の子の水着を脱がせ、また着せているところをみていると、いつも心の中がモヤモヤするのです。 小児性愛者の犯罪が後を経たない中で、男性コーチに女児の水着の脱着をさせるのってどうなんでしょうか? 犯罪の芽になるような気がしてならないのです。 私の考えすぎでしょうか? どこのスイミングクラブもこんなものですか?

子育ての悩み5,616閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

2〜3歳の子って、普通にトイレ行く時も、下全部脱いでからしたりしますし、水着だったらとりあえず全部脱いでからのような気がしますね。 自分で下半身を洗ったりするのも難しそう、ですよね。 もしどうしても気になるならば、スイミングクラブに意見を言ってみたらどうでしょう? うちの子が通っているところでは、コーチ以外にもスタッフがいるので(服を着ています)介助が必要なら、女の子は女性が介助するのかな? うちも息子だし、小学生になってから習ってるので、よく分かりません(^^;; まぁ、スタッフを疑いのまなこで見ている感じで…いいにくいですけどね。女の子を通わせている人が気にしていないなら、黙っておいた方がいいかもですね。 個人的な考えとしては、子供と接する仕事をしていて、子供に変なことして捕まるっていうような人は、子供と接していたからイタズラしてみたくなったのではなくて、元々そういう性癖を隠してそういう仕事に就いていたんだと思うので…。コーチにトイレの介助をさせたからどうのってものでもないような気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

<<スタッフを疑いのまなこで見ている感じで…いいにくいですけどね。 そうなんです!・・・モンペみたいに思われそうで少し抵抗があります。ご意見ごもっともに感じました。ありがとうございました。