ここから本文です

皆さんは今までどこの山(登山)をしたことがありますか。 楽しかった事、辛かった...

lop********さん

2014/6/522:01:38

皆さんは今までどこの山(登山)をしたことがありますか。 楽しかった事、辛かった事、思い出に残る出来事を教えてください。

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2014/6/522:27:49

有名どころだと、日光白根山、蓼科山、男体山、至仏山(悪天候のため撤退だが(笑)、草津白根山、武尊山、美ヶ原(笑)、谷川岳、那須岳、赤城山、両神山、筑波山

日帰り登山しかしませんが何か?

楽しいのは山頂から360°の景色が見られたとき

辛いのは、大変な思いをして登ったのに、見晴らしが悪かったとき

思い出に残るのは先週道間違えをして、遭難しかけたこと(泣)体中から変な汗が出てきて泣きそうになりました…車道に出たのはいいが、違う場所だった(;^_^A 着た道を戻って事なきをえました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2014/6/607:50:50

岐阜百山で254山既に行ってます 残が1でも行くに行けない藪山
愛知の130山で125山 残が5
三重の鈴鹿のみで150山 此処は50は残ってます
東海3県と県境の1等点の山は42山終了しています。
全国の300名山で今年17山、昨年は66山、一昨年が62、その前は46

行動時間最長になった山が200名山の笈ケ岳・15時間半、大半藪でした
最もきつく感じた山は同じ200名山のカムイエクウチカウシ山、
15時間(2日で19時間)

joh********さん

2014/6/610:48:52

1000山以上登っています。

思い出といったら、昭和57年8月1日の黒部川十字峡での7人の遭難です。
彼らが入山する直前に扇沢で出会い、少し話をしました。
私は「台風が直前まで来ているから、今谷へ降りると死を招く」と言って止めたのですが、彼らは「俺たちはヒマラヤを経験してるんだ。あんたと一緒にするな」と逆切れして、黒部ダムへ向かっていきました。
その結果は7人全員、鉄砲水で流されてしまいました。
彼らは死を迎える直前に、私の言葉を思い浮かべたんでしょうか?
彼らを止めキレなかったことは、しばらくトラウマとして私の心に残りました。

楽しかったことは、天候の読みがほとんどあたり、40年近く登っていますが、悪天候で苦労したのは奥穂高岳だけですね。

suk********さん

2014/6/620:56:49

ヒマラヤのアンナプルナから自宅の裏山まで、気に入れば何回でも同じ山へ行ってます。

一番の思い出は、若い頃行った東北の八幡平。そこで出会った女の子が私の女房殿。

趣旨と外れるかもしれませんが、一番怖かったのが冬の福島県箕輪山頂直下で自分の腰下が見えなくなるほどの濃霧、手を伸ばすとひじから先が見えないまさに白い闇、女房殿と雪洞で数時間待機で事なきを得たこと。

好きで山旅してるので、辛いと感じることがほとんど無いのがありがたいです。

ご安全に。

ase********さん

2014/6/622:43:11

小学生の時、谷川岳で滑落しました。
一生忘れませんね。

1m滑落して木に引っ掛かりましたが、
その先は何百mも切れてました。