ここから本文です

至急! お見合いをするのですが、相手を見極める質問あったら教えてくたさい。 ...

otk********さん

2014/6/523:15:25

至急!
お見合いをするのですが、相手を見極める質問あったら教えてくたさい。
相手は
・41か42歳
・国家公務員
・175cm
・職場が近いので実家暮らし

です。

閲覧数:
515
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/6/523:48:21

何度か会わないと解からない手法ですが、「心理学で唯一結婚相手を見極める方法」として、メンタリストのDaIGoさんが紹介していた方法があります。

「第三者にも優しく接するか」です。
例えば、飲食店の店員さんを第三者とします。
この場合、彼と店員さんが知り合いではいけません。
また、質問者様とも、最初は愛想良くするものですが、もう慣れていなければいけません。

彼が店員に対して横柄だとか、オーダーミス等をした時に怒るか、それとも優しいか等で答えが出ます。
いわゆる「豹変」と言いますが、彼が10年後、20年後、30年後に質問者様に全く同じ事をします。
だから、怒り出す人なんて危険人物です!
優しい人か良く見極めて下さいネ。

質問した人からのコメント

2014/6/7 02:36:20

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

odd********さん

2014/6/523:23:01

『犬を殺したら問題になるのに、牛や豚がそうならないのは何で?』

いつかTwitterで見たレベルで申し訳ないですが、結婚相手に迷ってる時この質問をしてみてって、ありました(=゚ω゚)ノ
自分自身が納得できる答えならいいんじゃないでしょうか?(°_°)
会話に困った時にでも聞いてみてください(=゚ω゚)ノ
良いお見合いになりますように(^^)