ここから本文です

手術の縫合痕についての質問です。 半年前に大腿骨の骨折の手術をしたんですが、...

rad********さん

2007/10/722:28:57

手術の縫合痕についての質問です。
半年前に大腿骨の骨折の手術をしたんですが、そのときの傷がとても気になります。 3ヵ所の傷のうち、足の付け根(お尻の横)の傷は幅が7ミリぐらいになってしまいました。
来年、もう一度同じ所を切って手術する予定です。その時に今よりも目立たないようにしてもらうことは可能でしょうか?ちなみに私は傷跡が残りやすい体質だと思います。

閲覧数:
1,369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwm********さん

2007/10/723:32:40

ケロイド体質なんですね。来年の手術は、同じところを切るということは、今入っている金属を抜くということですよね?
多分、その手術の際に、ケロイドの部分を取り除いて皮膚を縫合するはず・・・ですので、仕上がりは今よりはキレイになるんじゃないのかなと思います。ただ、体質的なこともあるようですので、元の状態に戻ることも十分に考えられます。その際は、形成外科というところで、搬痕形成術というのをしてもらえば、きれいになりますよ。

質問した人からのコメント

2007/10/8 06:48:37

回答ありがとうございました!次の診察の時に主治医に相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2007/10/722:32:33

形成外科で相談すると良いです。

非常に細かく縫い目立たなく出来るそうです。